BLOGNEWS

Germany🇩🇪その②

2024.06.09
CALVIN
  • 旅行
アバター画像

まだ覚えているうちに書いておかないと、とずっと思ってますがやっと書く時間ができました。

ドイツの目的地のマールブルグに着きました。

マールブルグ大学が町のいろんな所に大学施設を構えてあって、大学生が多かった町でもありつつ、地震もなくて、都会的な主要都市でもないので戦争に巻き込まれてもなくて200年以上の建物がたくさんあって景観はザ・ヨーロッパでした。

ファンタジー好きな自分にはたまらないです。

日曜でもあって歴史のある教会にも訪ねてみたりして。

今回はここ待ち合わせの話だったから来たけどもう人生二度目はないだろうなーと思いましたが、

すぐまた来てしまいそう。

ある日少し町から離れた所のレストランでご飯食べることになりまして、

上の写真の場所から10分ぐらいの運転した場所が、

絵本に出てくるような田舎風景。

空気がめちゃくちゃ綺麗でしたから損しないようにいつもよりたくさん呼吸した(のつもりですが)

絵本というと、グリム童話のグリム兄弟もマールブルグ大学を通ってました。

グリム童話は現代の子供は読むのだろうか。

と思いながら写真をを撮ってた自分です。

ちなみにドイツでの一番の目的だったんですが、

無事に友人のトニーレオンとも合流して素敵な時間を過ごせました。

初ヨーロッパ合流記念で彼も坊主にしてくださいました(ウソ)

アバター画像

CALVIN

誕プレ下さい