BLOGNEWS

3連続牛麦とろ丼

2024.06.21
THOMAS
  • ブログ
アバター画像

きのうの昼と夜、今日の昼と、連続して吉野家の牛麦とろ丼を食べました(気に入った食べ物ができると飽きるまでずっと食べ続けるタイプ)。

https://www.yoshinoya.com/lp/mugitoromenu/

 

最初に食べたのは牛皿麦とろ御膳だったのですが、結局とろろも牛皿も全部麦飯に載せたのでセパレートした意味ありませんでした。

 

その日の晩にもまた吉野家に行って、今度は牛麦とろ丼を頼みました。

ご飯の上にいろんなものが載っている方が美味しいです。

 

それで、今日のお昼も迷わず牛麦とろ丼を注文。

前日に続いてキムチとみそ汁のセットにしたのですが、ふとこれも全部載せしたくなり、臆面もなくみそ汁をぶっかけました。

 

すべてかき混ぜて同調させ、いただきます。

 

 

味がいっぱいする!

(『火垂るの墓』におけるサクマ式ドロップスの缶に水入れて飲んだときの節子のリアクション)

 

 

 

 

ところでみそ汁といえばこの前、村上龍さんの「イン・ザ・ミソスープ」を読み返したのですが、やっぱり面白かったですね。

 

あと、黒沢清監督の映画「回路」が2週間限定でYoutubeで公開されていたので見て、「CURE」もまた見返したくなりました。

 

どうやら私は超人が出てくる話が好きなようです。

アバター画像

THOMAS

トーマス・モリス(Thomas Morris)。Peace and Afterのデザイナーです。