BLOGNEWS

私の趣味

2024.04.19
FUJIIKE
  • 趣味
アバター画像

はじめまして、ブラザーフッドコーポレーション社員のフジイケです。

 

突然ですが私の趣味は怪談、未確認生命体、不思議現象などのオカルト話を聞くことです。

オカルトへの興味は人1倍です。

 

不思議な体験もできるものならしてみたいし幽霊と会話してみたいし、UFOにも乗ってみたいものですが、私自身霊感なんてものはないので体験したことがありません。

なんなら全てを真っ向から信じているわけでもなく、フィクションとして楽しんでいます。漫画やアニメを見ている感覚ですね。

 

ただ、夜中に突然目が覚めて、誰かが部屋のどこかで自分を見ているような気がしたことはないでしょうか。

シャワー中に背後に誰かがいる感覚になったことはないでしょうか。

ベッドの下の隙間からチラッと手が・・・なんてことありませんか?

 

これらは霊感がなくても『誰かが今後ろにいたら怖いな』という人間の心理もあると思いますが、少なからず誰しもが1度は経験したことがある不思議体験です。現実だったのか当人にもわからないそのリアリティにロマンがあるのです。

そんな体験も、別の誰かにとってはただの面白い話かもしれないし、別の誰かにとっては、心から信じるべきものかもしれない。でも、そんな違いがあるからこそ色んな形で楽しめるものなんだと思います。

というわけで、、幽霊や宇宙人を信じているかどうかはともかく、私の日々考えていることを書いていければと思います。

この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら私のところに来てください。

以上です。

アバター画像

FUJIIKE

猫と姪っ子を愛するデザイナーです。