BLOGNEWS

引っ越し

2024.05.02
FUJIIKE
  • ブログ
アバター画像

こんにちは。フジイケです。

 

みなさんは引っ越し何回したことありますか?

 

私は18歳で進学のため上京してから7年以上経ちますが、4回引っ越しました。

 

その時々の理由はありますが2年に1回くらいのペースで引っ越ししていますね。

我ながら引っ越しすぎじゃね?と思いますが、例によって今年もまた引っ越そうと思い物件を探しています。

 

色々条件なんかを決めると家賃が高くなってしまったり、駅から遠かったり何かしら妥協しないといけないと思います。

そこで思いました。事故物件住んでみるのもありなんじゃないかと。

 

有名な方で「事故物件住みます芸人」の松原タニシさんという方がいらっしゃいます。

 

タニシさん

 

番組の企画から10年以上事故物件に住み続けて現在17軒ほど引っ越しをされて、霊現象を検証したり体験談を本にされたりしています。

 

ここで一つタニシさんの話で印象的に残った話を聞いてください。

 

ある時タニシさんに孤独死で亡くなった方の遺留品が残ったままの物件を紹介されたそうです。

生活感がそのまま残った状態の生々しい中に違和感がある場所がありました。ベッドの上に土が乗っているのです。

話によると亡くなってから遺体は長期間気づかれず、虫やバクテリアによって分解され土化してしまった跡だったのです。

骨は警察の方が持っていきましたが、土化した遺体だったものは回収されなかったそうです。

タニシさんはその土を持ち帰り、その土でカイワレを育てて食べたそうです。

食べた感想は『なんか普通のカイワレよりピリピリする』でした。

 

なにその感想こわ・・いくとこまでいくと遺体から植物栽培するんだ・・・。

 

と思ったのを覚えています。土になったとはいえ遺体だったものですからね。

タニシさんの探究心には目を見張るものがあります。

 

話が逸れてしまいましたが、こんな話を思い出して事故物件に住むのが不安になってきました😞

幽霊こそ信じていないとはいえ事故物件って知ってて住むのはいい気持ちはしないじゃないですか。

人亡くなってますし。

刺激的な生活は求めていないのでやっぱり事故物件はやめておこうと思います。

 

普通の住み良い家をゆっくり探します。

アバター画像

FUJIIKE

猫と姪っ子を愛するデザイナーです。