BLOGNEWS

タコパしてみた

2024.04.28
KANO
  • 料理
アバター画像

こんにちは!CAPSULE店長のかのです!

みなさんタコパって聞いたら何を思い浮かべますか?

私は1番先にたこ焼きパーティーを思い浮かべます🐙

 

学生時代友人の家に集まっていろんなタコだけでなくウインナーやチーズ、ホットケーキミックスの生地にチョコなど色々楽しんだのが懐かしいです🤭

 

でも今回はたこ焼きではなくタコスパーティーにしました🌮🌵💀

 

最初レシピを調べて作る気満々でしたがトルティーヤを探していたら便利なものが!

タコシーズニング

これハードタイプのタコスに加えて、サルサソース、タコミートのシーズニングがセットになっているんです!!

香辛料など揃えないといけないものが意外とあったので見つけた瞬間これを購入😂

 

あとは挽肉やワカモレ用のアボカド、フレッシュサルサがよかったのでトマトなど諸々購入して完成したのがこちら💖

熟していなかった時用にアボカドを2つ購入しましたが、どちらも食べ頃だったので、つまみ用に漬けアボカドも作成笑

そして謎に豆腐の和風サラダ、、、

🇯🇵×🇲🇽なんて家でしか楽しめないですからね!!!😶

なんて言いつつ食べ合わせは気にしないタイプなので美味しくいただきました笑

 

トルティーヤ自体とうもろこしでできているし、レタスやトマトも沢山食べたので、健康的な食事をした気分になりました(実際はどうなのか知らんけど)

 

今回はハードタイプを使ってオーソドックスなものを入れましたが、ソフトタイプのタコパは綺麗に包めて溢れにくいので、お子さんがいらっしゃる家庭でも手巻き寿司パーティーみたいに楽しくできるかと思います😋

以前従姉妹たちとした時はウインナーなんかも用意してみんなで巻きまくりました😙(欲張りすぎると皮が破けます⚠️)

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

👋

アバター画像

KANO

肉と野菜と酒が好きです