BLOGNEWS

狩野?

2024.06.26
KANO
  • ブログ
アバター画像

こんにちは!CAPSULE店長のかのです!

ちなみに漢字で歌乃と書きます🙆‍♀️気に入ってます

写真は友人宅にて書道で名前を描いてもらったものです

書いてもらった嬉しさに酔っ払っているのも相まって、実はトリミング前はすごい笑顔な私も写り込んでいます🤫

 

漢字で書くと大体(うたの)と読まれ、平仮名やローマ字で表記すると苗字が狩野と間違えられることが多いです、、

そして発音も狩野で呼ばれやすいですが、違うのです🙅‍♀️

狩野さんと結婚したら狩野歌乃でそれはそれで面白いですね

 

私は昔から先生や男の子からも、なぜか名前で呼ばれることが多かったので、苗字で呼ばれると今でも少しむず痒い気持ちになります😂

 

高校時代に「イメージと苗字が似合わないから変えて!」と

友人から謎のお願いされたので、そうゆうことなのかな〜と思っております🤔

 

そんなこの歌乃って名前ですが、先日聞いた嬉しいお話

 

叔母の店の元従業員の方2名が「歌乃って名前かわいいから、うちの娘にも使わせてください」とのことで、◯◯乃ちゃんが2人も誕生していたようです😍(叔母に許可取ってどうする)

1人はあったことがあるお嬢さんなので、言ってよ~と思いながらニヤニヤしてしまいました

 

そんな私の乃(の)ですが、これは曽祖母から母が取ったようです

生まれる前に亡くなってしまったので、会ったことはないですが、祖父母の家に素敵な笑顔の遺影が飾られているので、お顔は一方的に知っています

そんな曽祖母は仲人の達人だったんだよと叔母に聞きました😳(母は知らなかったみたい)

曽祖母の口癖は「顔じゃご飯は食べれないよ」だったそうです、、確かにな〜

 

私も◯◯の達人だったんだよと、孫やひ孫に語り継がれる特技を見つけたいなと思いました

👋

アバター画像

KANO

肉と野菜と酒が好きです