BLOGNEWS

ペット

2024.10.10
FUJIIKE
  • ブログ
  • 動物
  • 趣味
アバター画像

こんにちは、フジイケです。

もう夏が終わってしまいましたね・・・。

最近は涼しくなってきて、この前までの猛烈な暑さはいつの間にかなくなっていましたね。

みなさんは夏と冬どちらが好きですか?

私は断然夏が好きなので終わってしまったのが悲しいです。

 

そんなことはマジでガチでさておき、

私は最近金魚を飼い始めました。

昔から動物が好きで何かしら飼いたいという気持ちがあったのでこの度、満を持して金魚を飼い始めました。

みてください。

愛くるしい私の金魚たちを。

So cute…

 

今までも実家では犬、うさぎ、猫、ザリガニ、金魚、カブトムシ等々割と飼ってきましたが一人暮らしをしてちゃんと飼育するのは初めてです。

今も金魚勉強中です!

お魚の病気の種類だったり、水草や混泳可能な魚だったりとなかなか調べることが多いです。

それと金魚も結構種類がいて今飼っている子は和金というフナに近い形をしている子です。

お祭りとかにいるみなさんがよく見る種類ですね。

他にはデメキン、らんちゅう、ピンポンパール、琉金などなど、、、

どの子も可愛くて調べれば調べるほど奥が深くて沼です。

 

ゆくゆくは個体の繁殖などできたらなーと思いつつ動物観察+飼育を続けていこうと思います!

 

ちなみに金魚の名前は『キン』と『ギョ』です。

アバター画像

FUJIIKE

猫と姪っ子を愛するデザイナーです。