BLOGNEWS

友達

2024.07.04
FUJIIKE
  • ブログ
アバター画像

こんにちはフジイケです。

最近一人で考えることがあるのですが、

大人になってから友達作るって難しくないですか?

 

小さい頃は学校に入れば何も考えずともなんだかんだ数人は友達ができていた気がします。

 

仲良しグループには名前までつけたりもしていました。

高校生の頃なんかはは大富豪のみをひたすらにやり続けていた3人組、通称ふごめんや、

7人のギャルたちで構成された通称ジャイ子にも属していたくらい仲良しグループがありましたが今ではその中で数人と連絡を取るのみ。

 

社会人になり、人との交流は減りいつの間にか友人も固定された安定の友達ばかり。

今仲良くしている友達はみんな学生時代の友人で、大人になっての新しい付き合いがほとんどありません。

 

ダメということはないのですが

この友達とは仕事の話、この友達とは趣味の話。

みたいな感じで会話の内容が意図せずある程度固定されていくんですよね。

なんだか話の幅が極端に少なくなってしまい、視野が狭くなって行ってしまう気がします。

それこそが大人になってから新しく友達を作る難しさなのかもしれません。

 

 

別に友達増やさなくて良くない?と思う人もいるかもしれませんが新規友達が増えるとメリットがあります。

 

友達をメリット、デメリットで考えるの激ヤバ奴かと思われそうですがそういうわけではないです。

 

言いたいことは損得ではなくて自分の知見が広がり、生活に多少なりとも変化があると思っています。

関わったことない人、関わったことない趣味などこの世にはたくさんあるのでそれに触れることで新しい自分にも気付けるんです。

人に関わることで自分が見えてくるなんて不思議ですね。

 

ただ、デメリットをあえて挙げるのであれば、新しい広がりで何かしらの詐欺もしくはマルチにひっかっかりやすくなってしまうということです。

 

そもそもなぜこんな話をしているかと言いますと、実は最近知り合った女の子がなんだか怪しい、、

直接的に何かを言われたわけではないのですが行動が怪しい気がします。

休みの日にいろんな知り合いを集めて公園でお菓子食べるだけとか、男女5〜6人で共同生活しているとか毎週毎週何かしらのイベントをやっていたりとなかなか香ばしい。

 

マルチ商法の人は共同生活をしていることが多いらしくその理由は同じような状況下においてそれぞれの視野目狭めることでマインドコントロールをしやすくするためだとか。

 

そんな情報を知っていたのでなんだかリンクさせてしまい、やっぱり怪しい。

 

出会ってから何回か遊びに誘われてはいるのですが怖くて今のところ全て断ってしまっています。

自分の経験値としてあえていってみるってのもありかなとも思っているので今度誘われたら行ってみようと思う今日この頃です。

今後私が何かを売りつけようとしていたら気をつけてください。まんまと騙されているので。

 

ということで大人になってからのお友達には十分気をつけて、程よく知見を広げていこうと思いました。

 

みなさんもマルチ商法にはお気をつけください。

アバター画像

FUJIIKE

猫と姪っ子を愛するデザイナーです。